« 2017年3月 | トップページ | 2019年8月 »

2017年8月の2件の記事

2017年8月12日 (土)

やり過ぎ(笑)

ある程度走れるようになると、欲が出てくる。

もっと!

これが鬼門だね・・・・

気がつくと走るペースも上がっていて、身体への負担も増えている。
頭は気持ちいいので、先走るけれど、身体がついてこない。

昨日は11Kmを、いつもよりも速いペースで走ってしまい、右足ふくらはぎを痛めた。
膝の痛みを緩和しようと走り方を工夫していて、返って痛めてしまった。
左足親指は大きなマメ?水ぶくれができて、走れなくなってしまった。

今朝は雨だったので、走れなかったから良いが・・・・
ふくらはぎは軽い肉離れのような症状。
かつて 左足ふくらはぎの肉離れをしたのを思い出す。
んー、ちょっと我慢かな・・・・。

今日は、ハーレーの車検に向けて整備をしよう。
今回もユーザ車検で乗り切る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

スロージョギングその後・・・成果!

3月3日からスロージョギングを始めてまる5ヶ月が過ぎた。
大雨、仕事でどうしても出来ない時以外は基本的に毎朝走った。
だんだん楽しくなって、徐々に走る時間、距離が増えていった。

目的であった「血圧を下げる」「痩せる」は見事クリアした。


まず、体重は 76.2kg が 67.4kg まで8.8キロ下がった。
効果が出てくると楽しい!

Img_1570



血圧は 140/100 が 120/88 程度に下がった。
思ったよりも成果があがりホッとした。

Img_1571



走る距離、初めは4キロ程度を30分ほどかけて走ったが、
今朝は、8.4キロを1時間10分ほど走った。

Img_1572_2

思った通り、生活習慣を改善すれば健康になっていく。

やるべきことを、普通にやるのが大事。

要は、食べ過ぎない、適度な運動 をすれば良いのである。

今回は、Apple Watch 2、アスケン(アプリ)、Bluetooth対応体組成計、血圧計が大活躍した。

基本は、データの可視化&レコード。

思い立って、やって良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2019年8月 »